板壁にクロス直貼り、大丈夫?

リビングの壁は板を並べてるヤツです(画像参照)

f:id:ouchilabo777:20171003184738j:plain


ここに、クロスを直貼りしようと思い、リフォーム業を営んでいるSさんに相談してみました。


「いやー、すごい事考えるよね。(業者からすると)ありえないけど、上手く出来たらある意味すごいわ。まず、木のソリがあるから、そのままクロス貼ったら板と板の継ぎ目がガタガタなのがハッキリわかるよ。かと言って、パテ埋めしてもガタガタは拾うから、自分らがやるなら板壁剥がしちゃうよ。」

と、半分ディスりながら笑われました。


この話をした時点で、既にクロスの糊付けを発注してたので、失敗したら別な方法を考えようと、ダメ元で貼ってみることに。


畳の時にプロの言うこと聞かんで失敗したのに学習してない私(´>∀<`)


こうなりました。

f:id:ouchilabo777:20171003185735j:plain


うん、確かに板のソリ拾ってるけど、遠目じゃわかんないし、許容範囲じゃん!


ビフォー

f:id:ouchilabo777:20171003190100j:plain


アフター

f:id:ouchilabo777:20171003190137j:plain


恐らくプロが見れば、なにこれwって感じなんだろーけど、一般人からすると十分かなーと思います♪