窓周り パート2

こちらの部屋は、板壁の板が結露でやられて浮いてました。


ここ。ちょっとわかりづらいですね。

f:id:ouchilabo777:20171029222151j:plain


同様に窓枠を外してみます。

パカッ

f:id:ouchilabo777:20171029222310j:plain

f:id:ouchilabo777:20171029222353j:plain


こちらはまぁ、許容範囲と言うことで・・・(なのか?w)


浮いた板壁を押さえるために、針葉樹合板を貼ります。


こんな感じにカットした合板の裏に木工用ボンドを塗って

f:id:ouchilabo777:20171029222737j:plain


壁に貼って、釘で留めます。

f:id:ouchilabo777:20171029222915j:plain


出来上がり!!

f:id:ouchilabo777:20171029223028j:plain


窓枠を元に戻す作業はみゆき1919さんが手伝ってくれました♪

めっちゃ叫んでましたが・・・(笑)


今日のリフォームは木材加工が多かったので、H先生がいなかったらどうにもなりませんでした。


H先生、SS先輩、Y君、N先輩、みゆき1919さん、お忙しいところありがとうございました♡


ちなみにうちのジャムおじさん(ダンナ)は、前日にハムスターのゲージの掃除の事でケンカしたため、ペンキ塗りしてもらう約束が、手伝いに来ませんでしたι(`ロ´)ノムキー


既に丸1日口を聞いていません(継続中)

チ───(´-ω-`)───ン