2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノールック買い付け、リフォーム現場のマシン

土曜日に大家のお仲間との忘年会に参加しました。この日の昼に、問い合わせていた物件の資料が送られてきたので、E市事情に詳しい先輩に相談してみよーと思って、資料をプリントアウトして忘年会会場へ♪余談ですが、我が家のプリンター、何度クリーニングし…

石膏ボードにネジを打つには?

まず、E市のアパートには、UTがない(´・ω・`)なので、お風呂入る時の脱衣はどこでするんだ?ってハナシ。1人暮らしならいいけど、リビングですっ裸になるのもねぇ……。てことで、これを付けようかと天井に付けるカーテンレールです。が、ジプトーンの天井に…

体重計

怒涛のリフォームが終わって、やっと少し落ち着いたので体重計に乗ってみました。2kgも落ちてましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!疲れ果てて晩御飯食べないで寝たりしてたから・・・(´;ω;`)おっぱいから1kgづつ落ちたに違いありません(`・ω・´)キリッ今日からお肉生活します…

リフォーム仕上げ~

先週に引き続き、今週の土日もリフォームに通い、なんとか終了しました。今週は、トイレと洋室にアクセントクロスを貼って、元和室のふすまにも1000番貼りました。洋室ビフォー洋室アフターこのクロスは、サンゲツre2633で、山岡さんのセミナーで教えて頂い…

混合栓交換指令

先日終わった水周りリフォーム、管理会社から電話が来て、キッチンの混合栓を、洗濯機にも給水出来るタイプに交換せよと・・・。なにそれー!早く言ってよー(`・3・)ぷうーで、そんな混合栓があるのかと調べると、Amazonに売ってました。正確には、洗濯機に繋げる…

怒涛のリフォーム

先週の土日に、お仲間が集まって短期集中リフォームを手伝ってくれました。画像も沢山撮ったのですが、直後にiPhoneが逝ってしまい、最中の画像がありません(泣)土日にやった内容はキッチン:キッチン交換、キッチンパネル施行、蛇口を混合栓に交換、吊り戸…