カビ部屋のリフォーム開始

E市アパート、金消契約が終わったので、決済前ですがリフォームスタートです。


まずは、カビだらけの和室からです。


f:id:ouchilabo777:20171029194217j:plain


押し入れと窓の下辺りがカビてます。


この部屋はフローリングにする事にしました。


畳を剥がして

f:id:ouchilabo777:20171029194818j:plain


ここで、大工のH先生の指示により、ベニア板をビスで打ち直します。

古い家だと、釘と下の小根太が緩くなっているので、きちんと留めないと板鳴りするそうです。


その上に12mmの合板をビス留めします。

f:id:ouchilabo777:20171029195556j:plain


あとは、床板を貼って終了(ざっくり(笑))


床板は先生のエアーでホチキスの針みたいのを打つマシンであっという間でした。

これはSS先輩の息子さんのY君が上手でほとんど1人でやってくれました♪

私も1回やってみたら、失敗して、合板の上に連打してしまい、簡単に抜けないのでちょっとタイヘンなことに(´・ω・`)


次に窓の下のカビ部分、あなどってました~。


つづく