混合栓交換指令

先日終わった水周りリフォーム、管理会社から電話が来て、キッチンの混合栓を、洗濯機にも給水出来るタイプに交換せよと・・・。


なにそれー!早く言ってよー(`・3・)ぷうー


で、そんな混合栓があるのかと調べると、Amazonに売ってました。

正確には、洗濯機に繋げるのではなく、食洗機に繋げる分岐栓が付いてるようです。


早速ビバホームの売り場に行って、同じ物を見つけ、担当の方に念の為確認。


私「これって、洗濯機にも繋げられるんですよね?」

担当「えっ?!そんなの聞いたことないですけど…。食洗機用なので。出来るんでしょうか?」

と、驚きながらも、洗濯機のジョイント部分を売り場からわざわざ売り物を持って来て試してくれました。

担当「一応、ハマりますね」

私「じゃ、それください♪」

担当「もしダメだったら、返品出来ますから持って来てくださいね」


なんと親切な方でしょう!!(爽やか好青年だし(*´д`*))

感激して買って帰って来ましたよ。


そして、いざ、現場へ行ってみると・・・


先日付けた混合栓の根元から水漏れしとる・・・( ̄▽ ̄;)!!

f:id:ouchilabo777:20171109002145j:plain


助っ人登場です!

いつもチョロチョロしていて仕事してないと思われたらイヤだと言っていたので名前は明かしませんが(笑)、前述の分岐栓付き混合栓と無事交換して、水漏れもストップです。


〇〇さん、ありがとうございました!!