赤い絨毯の洋室はなんか変な作り

2階の洋室その1です。


ビフォー

f:id:ouchilabo777:20171002010858j:plain


この部屋の何がおかしいかったら、まず、天井がやたらに高い!

すごい声が反響します。

カラオケ部屋だったんでしょうか?


この部屋だけ、窓に網戸をつける場所がないし、窓の位置もビミョーに低くて怖いし、照明のスイッチが部屋の外にある・・・。


生活する部屋として作られたんじゃなさげですわ。


まず、赤いカーペットを引っペがし

f:id:ouchilabo777:20171002011446j:plain


CFを貼ります。

f:id:ouchilabo777:20171002011634j:plain


完成。

f:id:ouchilabo777:20171002011923j:plain


お掃除の手伝いに来てくれたママ友2人に「窓が怖い。小学生でも危ないよー。事故物件になっちゃう前に、転落防止のなんかつけてよー」と言われてしまいましたー(^_^;)


そこで、ビバホームに行って、金属製で中が空洞になってる4mの手すり(2千円ちょっと)を購入し、3mにカットしてもらいました。

カット料金108円です。


取り付けました。

f:id:ouchilabo777:20171002012732j:plain


バレエのレッスンが出来そうな雰囲気です。


さて、困ったのは部屋の外にあるスイッチです。

これは保留ですな・・・。