給湯用ボイラーと暖房用ボイラー

収益物件として、初めて買った築38年の戸建、ボイラーが2つありました。



f:id:ouchilabo777:20170930195328j:plain


給湯用(右)と暖房用(左)


給湯用は故障していて使い物にならないので、新品と交換(16万円)


暖房用は床暖と、各部屋のファンコンとかいう温風が出る暖房器具に繋がってました。


こちらのボイラーはまだ新しめ(5年もの)なので、撤去をお願いしたガス屋さんも、「まだ使えるのに勿体無いなー」と何度も言うので、ボイラー買取業者さんに問い合わせてみました。


もしかして1万円とかになるのかな(ワクワク)


今どきの業者さんとはLINEでやり取りなんですねぇ。

写メを送るよう言われたので、送りますと、8千円で引き取りますとのこと。


ま、棄てるのにお金かかるので、思ったより安いけどいいかと引き取って貰うことに。


現物を見てもらったら、5千円に指値入れられました(・д・)チッ


ちょっと粘って6千円にて買取終了~。


そして床下には、不凍液をボイラーから暖房器具に送る銅管が転がっております。


金属買取業者様のご連絡お待ちしております(嘘)


で、アフターf:id:ouchilabo777:20170930201124j:plain


スッキリしましたね!