リフォーム仕上げ~

先週に引き続き、今週の土日もリフォームに通い、なんとか終了しました。


今週は、トイレと洋室にアクセントクロスを貼って、元和室のふすまにも1000番貼りました。


洋室ビフォー

f:id:ouchilabo777:20171112214425j:plain


洋室アフター

f:id:ouchilabo777:20171112214523j:plain


このクロスは、サンゲツre2633で、山岡さんのセミナーで教えて頂いてから、いつか使いたいと思っていました。

本当は横貼りしたかったのですが、元の板が縦目なので、拾ってガタガタしたらイヤだなーと思い、縦に貼りました。

トイレの1面も同じのを貼ってます。


元和室ビフォー

f:id:ouchilabo777:20171112215533j:plain


元和室アフター

f:id:ouchilabo777:20171112222013j:plain

こちらはサンゲツre3034です。


他には、シューズボックスを購入して組み立てて、玄関の土間にPタイルを貼りました。


Pタイルは初めてなのですが、かったいのなんのって!

直線はカッターで何回か傷付けて、パキッと折れるのですが、壁の歪みに合わせるのに微調整でカッターで削るのがめちゃめちゃ大変でした!

内装業の知人に聞いてみたら、プロはカンナで調整するようです。

カンナなんかないし・・・(´・ω・`)


で、玄関ビフォー

f:id:ouchilabo777:20171112222639j:plain


反対側からですが、アフター

f:id:ouchilabo777:20171112222737j:plain


正味五日間でやりました!

腕と手首やられました~(´;ω;`)

次はもっと時間の余裕のある時期に、ゆっくりやりたいなあ・・・。